Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出会いとは不思議なもんで

今日は飲みに行こう
それは一週間も前から決めていたことだ。

仕事を適当に片付け、一度家に帰る。
数日前に届いた開店一周年のプレゼントを脇に抱えて、今日も寒い道をひたすら歩く

春は遠いぜ・・・

そしてやってきた、いつものBar
DSC_1195.jpg
まずはジントニックと腹ごしらえのカレー
いや、これがもうすげーおいしいんだよな。
アメリカンだ

どこが?ってきかれると、答えに困るけど
とにかくアメリカン

さすが1stアニバーサリー期間中
お客さんの入りもすごく、満席に近い状態

そんな中、カウンターの僕の隣に偶然座った男
ジェフ
P1010477のコピー

右から2番目がぼくね
ちなみに一番右がマスター



カッコいいでしょ?
M43ジャケット

このジェフは茨城在住で地震にあったりしている人だ。
非常にタフな状況の中、いろいろあって偶然長野で立ち寄ったのだ。

ぼくはね、アメリカが大好きだけど
基本的にノーイングリッシュだ

けど、なにせ酔っ払っている上にバーにいるのですから
話なんか、どうとでもなるものです。

彼はボストン出身だそうで
レッドソックスの話やら、アイスホッケーの話やらでチョー盛り上がったよ!

後から合流して頂いた、ボス・マスダ(写真の一番左)

4人でアメリカントークで多いに盛り上がり、
気づけば閉店なんてとっくにすぎているではないか。

楽しい思い出の余韻を旨に、家までまた歩く。
バーってのは、ただ酒を飲む所じゃない、出会う所なんだなぁ(*´∀`*)

ふと、ケツメイシの歌の歌詞を思い出した

人と人が繋がって やがてそれが形になって
決して良い事が起きなくても 出会いとは不思議なもんで
共に涙を流す日もあれば 共に大声で笑う日もある


色々な偶然が重なって、飲み交わしたジェフ
奇しくも今、彼の国のネイビーやマリーン達が
「オペレーション・トモダチ」の名を冠して、
日本に救いの手を差し出してくれている

自然と涙がでてくる

そして僕はまた、アメリカが好きになる


また会おうぜ、アメリカ野郎!
HAHAHAHA!
  1. 2011/03/27(日) 13:13:13|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

