Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コダワリどころ

P1040359s.jpg

ある人は僕に言った

何でもいい。自分の好きな物をトコトンコダワッて着るんだ。
似合う似合わないじゃない。好きで好きで、トコトン着込んでくと自然と似合うようになる。
ファッションは我慢だ。なんて言うヤツがいるが、我慢なんてする必要ないんだ。
小躍りしたり、思わず出かけたくなるようなさ、自分が一番気分よくなれる服装ってあるだろ?
それが本当に似合ってるって意味なんだぜ?

流行だからとか、そんなもの関係ないんだ
一番気分よくなれる服装にコダワッてコダワッて、追求していく
それが本当のファッションなんだぜ?


僕にとってそれは、ミリタリージャケットなどの古着だった。
フライトジャケットも嫌いじゃないが、フィールドジャケットの方が好きだ。
気づけば、大分クローゼットにその手の服がたまってた・・・
興味ない人から見れば(ってか大半の人)、何が違うのか区別もつかないのではないだろうか・・・

ぼくんのは大半がアメリカ物だけど、
それぞれに歴史がある。
ノルマンディ上陸作戦の時に着てたジャケットだとか、
朝鮮戦争の頃の海兵隊の作業着だとか、ほんと色々・・・
(ちなみにレプリカは一切持ってない。全部ビンテージ)

もしも、マリリン・モンローがデニムを履かなければ
ジーンズはただの炭鉱員の作業着で、
こんなカジュアルウェアの定番には、ならなかったかもしれない。

ファッションに歴史あり
たまにはそんな事を考えて、ジャケットに腕を通すのも悪くない
  1. 2010/10/28(木) 21:11:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

