Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柱に願いを

IMGP2544.jpg
もう空いてるかなーと、善光寺御開帳へ行ってみた。
けどやっぱり、すごい人だね。平日朝10時で20分待ちですか。
実はなんだかんだで回向柱は今回3回目なので、それよりも山門へ昇ってみたくて、そっちへ行ってきた。
すっごい急な階段を昇った先にあったのは・・・
四天王と騎獅像、それに善光寺平一望の眺め。
あーゆうシチュエーションになると、祈る事も私利私欲を超越するね。
健康とか商売繁盛とか、そんなんじゃなく「長野の平和、世界の平和」だった。
善光寺って、これまでに何回も行って何回も山門ってくぐってるけど、
その上にあんな空間があったなんて知らなかった。
あーやって、長野をずーっと見下ろしてたんだなぁ。
壁には昭和○年なんて落書きや、筆で書かれてる名前やらがずらーっと・・・
もしかしたら、一生に一度しか入れれないかもしれない あんな空間に
確かに自分が来たんだという痕跡を残したいって気持ちは分からなくもない。

残念ながら山門の中は撮影禁止にて、写真がない。
あれは写真にしない方がよい。あそこでしかみれない、
そういうたぐいのもので良いんだとおもう
  1. 2009/05/21(木) 23:38:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

