Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

a neighbor.

なんか都会で起こった殺人事件の被害者が同郷だったみたいで、ちょっと注目してニュースみてたらさ、隣人が容疑者だったみたいじゃん。
どーいうわけか、丁度昨日「ALWAYS三丁目の夕日」を観たばっかだったんだよね。何の関係があるの?ってわけだけど、キーワードは「隣人」ですよ。十数年前の同じ国の「隣人」というものの、この違いようったらありゃしない。
損得考えずに助けたり、気兼ねなく怒鳴り合ったり笑い合ったり。それが今は疑い合い、用心し、頼りにする事も無くされる事も無く。
改めて考えてみると、それはとっても悲しいことなのではないか。でもこんな事件があるから、疑わざるを得ないわけだし、そうやって疑い合うから事件になるのかもしれないし。
エンターテイメントで描かれている映画というものだから、余計にそう思えるんだろうけど、作中の近所で笑い合う人たちの笑顔のうらやましい事。部屋にはテレビもエアコンも携帯もパソコンも持っているし、良いクルマにも乗っているが、あの時代には俺が今持ってないものも沢山あったんだろうなあ。まあ物欲が強いのは自分で分かってたけど。

うーん、そんなに今の自分に満足してないのか俺は。
  1. 2008/05/27(火) 23:32:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

