Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信州!逆襲!ジャイアンツ!

ここ最近、
1年に一度は地元の長野オリンピックスタジアムで
試合をやってくれるジャイアンツ

主催だったりアウェーだったりしますが、
交互に毎年ある気がします・・・

今年もやってまいりました

しかもだ、、、
カープ女子やら何やらで話題沸騰の広島カープを相手に
偶然とはいえ1ゲーム差で迎えた首位攻防戦
ときたもんだ

負ければ首位に並ばれてしまうという大切な試合
読売サンも、まさかこんな事になるとは思ってなかったのでしょう

地方ということで融通が効かない前日シート貼りも克服し、
快晴で迎えました!
20140902-2.jpg
この空が高い感じ
気持ち良いですねー!

ドームのナイターも良いけど、
やっぱり青い空と緑の芝生でやる野球もわるくねーもんです

ま、観るのはナイターだから
試合始まる頃は夜なんだけどな!

昨年などは東京からお越しになるアニキをお迎えして
長野観光してからの球場入りだったけども
今年は都合悪いらしく、

いつものニートと
巨人戦(というか野球の試合)を見に行ったことがないという
ジャイアンツファンの小学校の同級生にチケットを押し付けて
ローカル色満載で観戦
20140902-1.jpg

チャリティークジでA賞あてちまったり
13時開店って聞いてたグッズショップで13時半まで待たされたり
イロイロあったけど、
まー全部楽しいよね、そういうのも

ビールおいしかったです(∀`*ゞ)
20140902-3.jpg

もちろん試合はじまると全力応援

よーわからん小学生の団体と
チョー仲良くなったり、
その辺にいる人全員とハイタッチやらグータッチしまくり

まぁここ最近のジャイアンツには珍しい
点が入り乱れる、楽しい試合だったね、うん

長野や亀井がスタメン復帰して
いよいよ優勝に向けて最終ギアに入ったかな?
って感じの試合でした!


しかしまあ・・・
例年だと春~夏に3,4回ぐらい東京やら名古屋行って野球見てるんだけど
なんと今年は、この長野が最初で最後の観戦になりそう

まあね
一試合しか見られないから
一試合にかける思いも数倍だよねー♪~(´ε` )


Enjoy the little things.
  1. 2014/09/05(金) 19:26:43|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NAGANO DAY.

1年に1度の長野オリンピックスタジアムでのジャイアンツ戦
ここ数年は毎年試合してくれるので、本当に嬉しいです。

昨年に引き続き、東京からN氏にお越し頂いたので
限られた時間を有効活用して
全力長野接待ですヽ(´ー`)ノ

まずはお昼ご飯
やっぱり蕎麦でしょ!
2013082001-s.jpg
駅前や市街にも良い蕎麦屋はありますが、
せっかくなので戸隠高原までドライブして食べてきました。

山菜の天ぷらも実にうまい!

時間調整で午後のティータイム
2013082002-s.jpg
せっかくなので、長野らしく(?)
善光寺の参道のカフェで、
ティラミスと、洒落たカタカナの名前のコーヒーみたいなの(笑)

雑誌で見かけたことのあったカフェに
初めて入ってみたのですが、なかなか雰囲気の良いお店でしたね。

2人でマッタリと雨がザーザー降る窓の外みながら

「なーんかもう野球中止でもいいんじゃね?」
「それならそれで、早く発表してくれたら観光コースに切り替えですねー」

などと、タルんだトーク
この後、外野で気合の応援するなんて信じられないマッタリタイムヽ(´ー`)ノ

2013082003-s.jpg

しかしまぁ、ちゃんと試合前には雨もストップ!
お客さんもたくさん入って、ガッツリと全力応援!

2-0で勝利!内海投手の10勝目を長野で頂きました!

でもまぁ、ホント中止にならなくてよかったと思います。
僕自身はフラフラと野球目当てでしょっちゅう出かけていきますが、
年に一度の野球観戦っていう小学生やお爺ちゃんも、たくさんいたでしょうからね。

9時頃には試合終了になりましたが、
この楽しい日は、まだまだ終わらない!

2013082004-s.jpg

長野駅前の「ジンホル屋 ふる川」で
ジンギスカンを頂きつつビールで祝杯!

スーパー銭湯行って汗流してサッパリしたと思ったら
ガッツリノボセて気持ち悪くなったり、
大雨の駅前をダッシュしてカラオケ屋に滑り込んだり、
仮眠するつもりが、案外テンション高めに歌っちゃったりと・・・

始発の新幹線で帰るN氏を改札口で見送って
長い1日が終わった!

雨だしタクシーで帰ろ・・・と、思ったら

ホテルからガタイの良い背広の集団が歩いてくる・・・
ん?黒人?
あ、ロペス・・・
あ!やのけん!!

たぶん、選手全員じゃないと思うけど始発で東京まで帰るらしく、
駅前ですれ違ってしまいました。

朝一だから、あまり機嫌よさそうじゃなかったですね(笑)


まぁそんな感じに
野球もそれ意外も、とても楽しい1日でしたっと

わざわざ東京や神戸から遠征してくださった皆様
長野の試合を盛り上げていただいて、本当にありがとうございました!
2013082005-s.jpg
ちなみに、この日からグループのTシャツを着させて頂きました。
グループの名を汚さぬよう、節度あるアツい応援をしていきます!

また東京や、西の方にも遠征してみようと思ってます!

ちなみに翌日録画をチェックしてみたら、しっかり映ってましたね
2013082006-s.jpg
(ノ∀`)アチャー

夏休みなんて取れなくたって
ちゃーんと夏を楽しむ事はできるんです。

休みが無いとか忙しいとか
気持ちは分かるけど、そんなのは言い訳ですよね
本当に楽しみたかったら、
「~~があるからダメなんだ」
じゃなくって
「~~さえどうにかすれば、楽しめるんだ!」
って考えるのが良いと思いますよ。


多少無理しても楽しんじゃうのは
若い内の特権でしょ
  1. 2013/08/23(金) 18:50:21|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NAGOYA DAYS.

7.27-28の土日
ナゴヤドームまで遠征してきましたヘ(゚∀゚ヘ)

本当はマイボルボで行く予定だったのですが、
ご存知の通り、ヤッちまいましたので・・・
レンタカーのホンダフィットで行って参りました!

これが実に快適なクルマでした。
30リッターちょいのレギュラーガソリンで往復しちゃったし、
別に車内が狭いとか全然感じなかったし、
ハンドルもグイングイン周るから取回しチョー楽だったし
高速でもアクセルをグイッて踏めばグーンと加速していくし

こりゃあ売れるわ・・・て思いましたね。
ぶっちゃけ、ちょっと欲しくなりましたが・・・
僕が乗るにはちょっとロマンが足りないですね。

日本のあちこちでゲリラ豪雨に襲撃されているようですが、
名古屋は快晴!
あっついあっつい(;´∀`)

味噌煮込みうどんを食べて、名古屋を堪能しつつ
ナゴヤドームに到着!
072701.jpg
これで行ったことのあるプロ球団本拠地は
・東京ドーム
・QVCマリンフィールド
・西武ドーム
・横浜スタジアム

に次いで5球場目です。
案外行ってないんですねー。
神宮とかまだ行ったことないんだもん(∀`*ゞ)

いつかセリーグ球場だけでも制覇したいもんです。

072702.jpg

試合は初日は逆転からのホームランラッシュで快勝。
日曜日は先発菅野の快投で1-0の完封リレーと

最高の二試合でナゴヤドーム三連勝!
結果も内容も実に良い試合を見ることができました!

東京から遠征してきてるグループの友人たちとご一緒させてもらってたので
試合後はもう軽い名古屋旅行状態です。

072703.jpg
あんまり写真残ってないけど、
噂に聞く「世界の山ちゃん」で
手羽先やらエビフリャーやら名古屋名物をガンガン食べてガンガン飲みまくり!

072704.jpg
名古屋コーチンの親子丼も食べたぜ!
これすっげーうまかった!(^q^)

072705.jpg
移動中の車内から、ちっちゃーく名古屋城も見えたし(笑)

072706.jpg
ちょうど前日に、育成から支配下登録されたところで
一年くらい前にSNSで知り合った、星野ファンの方とも初顔合わせ。

#60のユニ着てる人なんて結構珍しいと思うので、このツーショットは貴重かもしれません・・・

072708.jpg
試合後は、ナゴヤドームの屋根を空けるイベントみたいなのをやってて、
ボーッと眺めながら「ああ、夏休みも終わりか・・・」とシミジミしてみたり。

旅行も終盤に入って、明日の現実が見えてくると
ちょっとテンション下がっちゃいますよね。
まぁそれが人生です

今回の名古屋遠征では、野球の試合自体もとても素晴らしく、メチャ楽しかったですが
それ以外でも、うまい物食べたり飲んだり、
初めて会う方々と少し話したり、東京の仲間の方々と笑い合ったりと
そんなふれあい的な事も、すっごい楽しかったなぁ

さて、次は長野オリンピックスタジアムでお待ちしております!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ちなみに、こんなウチワを作ってお土産にさし上げたのだけれど
072707.jpg
アツかったから実用品としてもなかなか便利で、好評!
よかったよかったヽ(´ー`)ノ
  1. 2013/07/30(火) 18:52:50|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!優勝!

優勝おめでとう!

20121104s.jpg

所詮、勝負事は時の運

その日の天気みたいなもので、
やってみなければ誰にも分からないのが本当の所

特に野球だ

1球団あたり年間144試合戦う中で
優勝ラインは大体80~85勝位
残り50試合近くは負けるのだ。

一年間戦ってきて、
最終的に大差で優勝した今年のジャイアンツではあるものの
一試合一試合に区切っていけば、43試合も負けているのである
実際そんなもんなんです。


そこでですよ…
例えば、今年最下位だったベイスターズと優勝したジャイアンツ
一試合だけ試合をするとしたら…果たしてどっちが勝つのか

いくらブッチギリ優勝の巨大戦力ジャイアンツでも、
こんなのやってみなきゃ分からないでしょ・・・

こんな魅力と怖さにあふれているのがポストシーズンなわけです。

全部の試合をテレビで見られたわけじゃありませんが、
どの試合も本当に野球の魅力に溢れていました!

贔屓のジャイアンツが勝ったから、勿論嬉しさ倍増してるわけだけども
本当に密度の濃い試合ばかりで、面白かった。

「人は野球に夢を見る」
今年もいい夢だったぜ!


あ、ちなみに私個人はまだ祝杯をあげておりません。
近い内に、古い仲間と静かに一年を振り返りながら杯をかわそうと思います。

そう、丁度世界を救うほどの大仕事をして
生まれ故郷に戻ってきた、フロドとサムのように
  1. 2012/11/04(日) 19:32:06|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クライマックス2

友人に恵まれて、
最高の試合を観戦させて頂いた昨日

実は、日帰りの予定だったのですが
盛り上がりすぎて、半ば計画的に終電を逃してしまいました(-_-;)

これまた友人に恵まれて、一泊お世話になり、
しかも翌日も一緒に観戦させて頂くことに(笑)

立ち見で本当にアツい応援をするグループの方々と
一緒に観戦させて頂きました。

あまり写真がなく申し訳ない・・・

さすがに翌日仕事なので、今日は終電を逃すわけにはいかず
9回裏の攻撃時にドームを後にしました。

その後、このシリーズの行方を占うかのような
劇的サヨナラ勝ち!

いやー、すげーぜジャイアンツ!

翌日にはドラゴンズの猛反撃を振り切り、
3連敗の後からの3連勝で、クライマックスシリーズを制覇!

あー、これで日本シリーズかぁ(笑)

なにはともあれ、
今回も友に恵まれたおかげで、
本当に楽しい2日間でした。

みんなありがとう!

日本シリーズもガンバロウ!05_20121023201232.jpg
  1. 2012/10/23(火) 18:24:44|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

