Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

cafe 風和

とあるカフェ

Facebookで誰かが行った写真とかを見たことあったのですが、

ここにきて全く違う人から、全く違うタイミングで
3人ぐらい?からオススメされました

そんなの絶対気になるじゃないですか
カフェとかオシャレっぽいし?

と、いうわけで行ってみました
「cafe風和」
20141005-1.jpg

20141005-3.jpg

お写真の通り、民家を改装してやっているような
風情あふれる外観&内観

時間がゆーったり流れているような
とても良い雰囲気の外観&内観

こりゃあみんなオススメするわけですわ

座席テーブルがあったり、
座布団敷いて座るちゃぶ台があったり

こういう、民家の気配を残したままの
オシャレ空間って、
自分の部屋造りの参考になるポイントが多かったりもします。

雰囲気や空気感を出すには
家具やインテリアをただ置いただけじゃ絶対出ませんからね

20141005-2.jpg
実は大好物のタコライスを頂きました。
メチャうまかったです。

タコライスは本当に好きな食べ物なので
そこいらで食べるタコライスなんて、大体うまい!と感じるのですが
ずば抜けてうまかったと思います。

よーわからんけど
あの雰囲気で食べるのが、またおいしさのヒミツかも

カフェらしいケーキやスイーツも食べてみたかったけど
昼食たべて退散

次に来る時の楽しみにしておきます。

20141005-4.jpg
気持ちよさそうに飲んでいる写真ですが・・・

一応言っておきますと「水」です

「おいしいお昼ごはんを食べる」とか
そういった具体的な目的じゃあなくって
「ただ、その空間で時間を過ごしたい」と思える
素敵なお店でした。

また行きます!
教えてくれた方々、ありがとう!

ちなみに
善光寺の仁王門から少し西へ行った場所にあります。
気になる方は検索するなり、私に聞くなりしてくださいね
  1. 2014/10/06(月) 16:02:24|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月ですね

すっかり12月
忘年会シーズンです。

昨日は小中高で同級だった
いわゆる「腐れ縁」の3人で軽くドリンク

腐れ縁って言っても、3人揃うのは新年会以来とか
それぐらいの久々感なんですけどね・・・

1軒目は友人チョイスの店で
「お料理 ひ魯ひ魯」
鶏肉も魚も全部うまかった!

コイツらのすげーところは
そんな久々に会う割に、なんにも変わってないんだよなあ

ノリがまるで一緒

それに違和感なく普通に応えられる自分も
やっぱり変わってないんだろうなぁ
っていうね

今回は約一名の身内に不幸があった事前情報があったので
場合によっては会話の内容注意だったり
励まし的な感じだったりしなければアカンかと思ってたけど

案外普通だった
乗り越えて強くなったんだね

2軒目は移動中の道沿いにあった「クラウドナイン」
20131208-1.jpg
噂は聞いてたので、行ってみたかった店のひとつ

結構良い雰囲気だったぞ!
20131208-2.jpg
酒もうまかった!
SCAPAなんて久々に飲んだなー

話は尽きず、最後はいつものBASE.で

これまでの人生、何人と出会ってきたのか
まったく分からないけど

これだけ変わらないノリで話せる
まるで気づかれせずに話まくれる地元の友人ら、
大事にしないとなーって思った


さてみなさん
今年もあとちょっと
とはいえ、まだ20日ぐらいも残っています。

酒を飲むには十分な時間じゃあありませんか?
飲みに行きましょう!
  1. 2013/12/08(日) 18:38:19|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和とバリとアメリカ

酒と食べ物が多いなぁ・・・
って思いつつもね

R1070601.jpg

前の会社で、隣同士の机で同じ仕事もしたことのある
先輩デザイナーと、久々に話でもしよう!ってなったので

ウマい刺身をツマミに、また飲んできました。

寿司でも刺身でも、ぼくは白身魚が好きなのですが
この日はは鯛にヒラメにスズキにホッケ

実にウマい白身が多くて大満足!

その後、チョバリなる店が某ブログで紹介されていたのが気になって
20130517.jpg
翌日、仕事にも関わらず2件目へ
ピリ辛のナシゴレンとバリハイビール!

これまた雰囲気ある店だし、うまかった!

ここで先輩デザイナーとは別れて、
チョバリをブログで紹介してくれたマスターのとこに顔だそうと
20130517-2.jpg
翌日、仕事にも関わらず3件目です

やっぱり最後はBASE.でしょ!


実は、ここでちょっと面白い事があって・・・

色々な流れがあったのだけれど
メンドウだから説明しませんが、

2件目でナシゴレンを食べた店で、
カウンターで一人で飲んでたハデなオッサンと、
その店のマスターと
なぜか合流して、仲良く一緒に飲んでました。
初対面だぜ?オイ っていうくらい面白かった

人見知りでシャイボーイなぼくが、
ゲラゲラとものすっごい笑ってしまいましたよ、ええ

いやー、ああいう出会いってやっぱり酒場独特かなぁ
知り合い増えたし、いい店も見つけたし
先輩デザイナーとは、面白い話できたし、

すっげー楽しかったヽ(´ー`)ノ

翌日、仕事だったけど帰って来たの3時過ぎだったかな?
会社には申し訳ないけど、
こういう日もないとねー

さて、来週はいよいよ
交流戦へ
20130517-3.jpg
仲間にも会えるし、
ちょっと東京で時間ありそうだから
フラフラできそうだし

これまた楽しみですな
(∞*・3・*)ノ
  1. 2013/05/19(日) 18:13:56|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

eat!!eat!!eat!!

R1070490.jpg

気がつけば、
なんか食べてばっかり みたいな?

そんな最近の内容になってますが・・・

ちょっと会社の同僚と
職場でしにくい、仕事の話をしたかったので
じゃあ夕飯でも食べながらするか
ということで

コイデ「どこ行く?ファミレスか、もっと静かな所がいいかね?」
同僚Y「んー、つけ麺とか食べたいッス」

お前はつけ麺が食べたいのか、話がしたいのかと・・・

まー彼とはね、そういう仕事の話はちょいちょいするのだけれど
ぐだぐだと相談とか悩みとか、グチる事が目的じゃなく、
お互いの考えを確認して、明日からの仕事をどうするか。
それが決まればそれでいいので、それほど時間はかかりません。

ダーッと話して、オーダーしたつけ麺が運ばれてくる頃には
もう話は片付いてます。
あとは食事を楽しむだけ

優勝軒っていう、ラーメン屋?つけ麺屋さんだけど
こんな店があったなんて知らなかったなぁ

時間も時間で空いてたし、普通に美味しかったです(^q^)


暖かくなってきたし、出歩くのが楽しい季節になってきました。

誰かーっ!飲みに行こうぜー!
  1. 2013/04/27(土) 16:45:35|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Days of Whiskey.

寒かったり花粉だったり
仕事だったりと

まぁ理由は色々あるのだけれど、
ここしばらく町の方へ出歩いてませんでした。

郊外の古着屋とかラーメン屋へは仕事帰りにまわったりしてたので、
「クルマに乗りたかった」というのが、
駅前へでかけなかった理由かもしれません。

こうやって、少し間を空けてしまうと
勇気が出ないというか何というか・・・
なんとなーく、億劫なようなね
行きにくくなってしまうものですが

そこはね
ちょっと勢いつけて、外へ出てかないとね

と、いうことでちょっくら飲んできました。
R1070392s.jpg R1070389s.jpg R1070421s.jpg
R1070404s.jpg R1070401s.jpg

ジンギスカンを食べる事が多かったので、
ちょっと違う分野を、ということで
魚が美味しそうな居酒屋さん

値段の割にうまいよ!
って聞いてた通り、んまかったです(^q^)

でも、ああいうガヤガヤとうるさいチェーン店ぽい居酒屋はね
魚は美味しかったけど、お酒は軒並みなんでね・・・

今度は美味しい酒を楽しもうと、
いつものBASE.へ
R1070434s.jpg
相変わらず、画になる店ですね。

こんな店が、自分の生活の一部にあるかと思うと
まぁなんとも心地良い幸せな気分になります。

R1070439s.jpg
ガッツリとエビグラタンピザも食べちゃいました(^q^)


BASE.でお酒を飲むのは、
そんなしょっちゅー行くわけじゃないけど、別に珍しいことではありません。

でもそんなね
「BASE.でいつものバーボンをいつも通り飲む」
っていう、いつも通りの事がね
なんかすごい幸せだったというか、楽しかった。

そんな夜でした。

Enjoy the little shings.

楽しい事が無い、なんて嘆いていちゃぁダメだ
楽しいことを探すんじゃない、
目の前にある些細な一杯の酒を、心から楽しむのさ
  1. 2013/04/24(水) 19:35:43|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

