Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

98


と、いうわけでダブルブラッディ2HSをサックリとこしらえました。
一枚は自力発掘してたので、一枚買えばOKだったのも理由の1つです。

これで神殿での狩り効率がグイッと上がりました。
経験値効率は、あまり正確に測ってないのでよく分かりませんが
白ポをほどんと使わなくなったので、やっぱり殲滅が早くなってるのだと思います。

経験値が2倍になったヴァンベルクたち
それほど努力しなくっても、これくらいすぐにワサワサと寄ってきます。
screenidun184.jpg

まさに、(゚д゚)ウマー


しかし、うちの騎士だと4匹がいいとこです。
できれば囲まれるのは3匹までに抑えたい

そんなことをやっている間にレベル98になりました。
screenidun193.jpg

ステータスは全てstrに振りました。
なのでレベルアップを一番実感したのがCriダメでしたね

この勢いでレベル99までヴァンベルクにお相手してもらいます(`・ω・´)




ああ、それからレベルアップのご褒美ももらいました。
screenidun196.jpg

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!




screenidun197.jpg

(゚Д゚ )アラヤダ!!こんなところにも!!

一日に2枚カードを頂くなんて、初めての経験です。

これで転生費用も稼げるってもんよぉ!
  1. 2011/02/01(火) 21:13:29|
  2. ラグナロク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

経験値テーブル変更


経験値テーブルが一部変更になったので、神殿1F観に行ってみました。

さすがに以前に来た時よりも人が多かった気がします。
ヴァンベルクのExpが2倍になって、一匹で1万超えるというおいしさです。

若干殲滅力が足りていないので、常に殴っている感じ。
索敵しなくても、すぐに2-3匹集まります。
これはおいしい

ハエ飛びしなくても索敵に時間が掛からない分、
もしかしたらピンギキュラより良いかもしれません。

ここの主要モンスターとなるヴァンベルクとアイシラは、
カードも良い値段で取引されるので
尚更よいですね

レイドリックcでるまで騎士団2Fで狩りしようかと思ってましたが、
こっちの方がいいなぁこれ

手持ちのヒドラカードと一枚調達して、ダブルブラッディ2HSを作りたくなりますね。
というか作る(`・ω・´)

その後、混んでいるんだろうなーと思いつつ・・
同じく経験値アップしたスノウアーを観に行ってみました。
screenidun182.jpg

途中、辻支援を頂いて一時的にASPD190到達!
これは・・・ヤミツキになりますね
単純に気分爽快ですし、殲滅力も結構上がります。

資金さえあれば、ヘルモーズや悪鬼の仮面も試してみたいですが
おそらく転生するまでは頭装備は変わることはないでしょう
  1. 2011/01/26(水) 18:12:23|
  2. ラグナロク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラストヘイム

screenidun171.jpg

最近、自分のプリーストが可愛すぎて・・・
そっちばかりやっていたので、ナイトは全然レベルあがっていません。

正月過ぎの経験値ボーナス期間が終了した時で
確かLv97に到達した所でしたが、現在はLV97の50%
全然あがっていないのです・・・
さすがに上がりにくいですね。

プリースト用にレイドリックcが欲しかったので
久々にナイトの出番だろ、ということで騎士団2F行ってきました。

正直なところ、グラストヘイムをソロでなんて行ったことがありません。
あんな恐ろしい所!

ダブルハロウド2HSとダブルタイタン2HSの2本もってるわけだし
理論上95%回避できるのには出来るのですが、
沸き方やらスキル攻撃やらで、しんどいだろなーと思っていたのです。

しかし、これが案外普通に狩りできますね。
深淵の騎士とごくたまに遭遇するミストルティン、ブラッディナイトはハエで逃げてれば
カリッツとレイドに多少囲まれても、どってことなかったです。
2時間の滞在に成功しました。
大したレアは出ませんでしたが、経験値が55%にアップ(`・ω・´)シャキーン
しばらくは、ここでレベルアップ&レイドc狙うのアリだな~と
思っていた矢先・・・

なんか今日のメンテで経験値変わった敵とか、
配置変更されたダンジョンとかある模様。
うーん、どうなることやら
  1. 2011/01/25(火) 17:22:11|
  2. ラグナロク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復帰後4枚目のカード

最近は仕事と、雪いじりしかしてないので
大して書く事がありません。

ですので、必然的にゲームの話とか食事の話とかになってしまいます。

転生めざして経験値の良い敵をバッタバッタ狩ってるかと思いきや・・・
イズD5Fにいたりします。
神殿1Fでヴァンヴェルグや、アユタヤでタムラン、亀D1Fなどなど
あっちこっち歩いて回ってると、経験値効率はもっと良い場所ありますが、
適度な接敵具合と、適度に殲滅できる事
そしてカードなどのレアが狙えるということで、イズDは飽きにくいです。

screenidun119.jpg

でもって復帰して4枚目のカードを拾いました。
ちなみに4枚の銘柄はですね・・・
・ソルスケカード
・スリーパーカード
・フリーズタートルカード
・ヒドラカード
です。

もう一枚でれば、迷わずにダブルブラッディ2HSにして神殿行く所ですが・・・
自分で使うか売るか、もう少し考えてみようと思います。
  1. 2011/01/20(木) 19:37:30|
  2. ラグナロク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグナロクオンライン

忙しそうな事言いつつ、映画みたりゲームみたり寝まくったりと
やることはやっているのであります。

中でもオンラインゲーム
学生の頃、すっごい勢いでハマってやりまくっていた「ラグナロクオンライン」
スキルロストしたり、キャラロストしたり、サーバ移転でいろいろあったりで
何度か自然引退>復帰を繰り返したまま、3年くらいやってなかったのです。

もう二度とやらないと、なんとなーく思ってたのですが・・・
去年の12月に軽い出来心で復活してしまいました。
キャラクターデータが残っていることを知ってしまったのが、
いちばんの引き金でしょうか

毎日ちょいちょいと気分転換にプレーしているので、
忘れない為にも少しずつ綴っていこうと思います。
screenidun118.jpg

復帰した時はレベル89でした。
正月明けにイベントで経験値ボーナス期間があったので、
一気にレベルアップして現在97です。
もう少しで転生ですが、基本ソロプレイなので
ここから99になるのは容易いことではありません。

装備もガラリと変わりました。
復帰した時と同じなのは、肩と靴だけじゃないかなぁ
グレイトネイチャをかき集めて分解>NPC売りで一儲けして
色々と買い揃えました。

久々にプレイすると結構面白いものです。
マップも敵も装備も、ものすごい増えているので
アチラコチラ知らない景色を巡回している最近です。

というか、ASPD189とか
以前ならありえない数値で、それだけでもものすごい強くなったような
楽しい気分です・・・
  1. 2011/01/18(火) 16:51:53|
  2. ラグナロク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

