Marcy town.

Enjoy the little things.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スターウォーズ

年明け早々、、、

とは呼べないような14日位っだかな

正月やら仕事なんかが一段落したので、
遅ればせながら、やっと見てたよっと

starwars.jpg

スターウォーズはホンット好きな映画でして

高校~大学の頃に、
当時は今ほど聞き慣れない言葉だった「ホームシアター」って趣味始めたんだけど
その一番のキッカケって

「スターウォーズを大きな画面とサラウンドで見たい!」
だったのだね

LD・DVD・BDと3メディアで全部持ってるからね笑

テレビなんかで大分前から盛り上げてるのは当然知ってるからさー
もっと自分の中では、待ちきれない!感がでてくると思ってたがそうでもなく・・・

監督変わったりしてるからねえ
(そもそも冬にスターウォーズの新作ってなんかイマイチなあ・・・苦笑)

まあ色々あるけどさ
やっぱりスターウォーズの新作が映画館で見られる!
っていうのは嬉しいよね。

劇場のスクリーンで見る、スターウォーズはやはり格別だった!
続きが気になるねー


ただまあ・・・
どーなのよ、って思う点も幾らかあったから一応書いとこうか?

・らしいライトセーバー戦が無い(まーしょうがないのかもしれんけど)
・悪役に魅力が少ない(まーこれからかもしれないけど)
・サントラが欲しくならなかったSWは初めてかも
・監督の差だろうけど、広大さを感じる演出が少ないような

あと、どーしても気に入らない細かなポイントがあるんだけど、まあいいや・・・
  1. 2016/01/28(木) 16:30:48|
  2. movie memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活

仕事後、グランドシネマズへ

01_20121215114555.jpg

到着したのは8時前で、映画はじまるまで30分以上あったから
ロビーでコーヒー飲みながらボーッとしてたけど、
相変わらずガラッガラだね・・・大丈夫なのかな・・・

ド平日の夜にしか行かないから、いっつも空いてるイメージしかないよ(;´∀`)

2週間限定公開の最終日前日になってしまったので、
見てきました。
live-cinema-800.jpg


なぜか結構チケットが高かった。
事前に知ってたし、観たかったからいいけど

ぶっちゃけ、映画というよりライブDVDを大画面と大音響で見てる感じ

91年5月20日、(色々あって)2年半の間ライブをしていなかった
尾崎豊の復活のライブ

「久しぶりだね」のセリフでスタートするシーンは結構有名ですよね
知っちゃあいるんだけど、ゾクッとしました。

尾崎が叫んで走って、ささやいて吠えて笑って、語っていました。

大半知ってる曲だったけど、実は幾つか聞いたこと無いのもあって、自分の甘さを痛感


なんなんですかね
この平成の世で育った俺なんかの胸にも、彼の言葉はグサッと突き刺さりますね。

ライブの最後の彼の言葉
「がんばろうね」
と、ステージから去っていく背中をみてると、彼がもうこの世にいない事を思い出して
ちょっと泣いた

02_20121215114554.jpg
滅多にパンフレット買わないんだけど、これは買っちゃったね!

代表曲「15の夜」を歌わなかったのは、
あれはやっぱり10代じゃないと歌えないからなのかな

BIRTHツアーって、尾崎最後のツアーになったわけで
ある意味では大人になった尾崎豊ですよね?
他界後の世代なんで、その辺あまり良く知らないけども

いやー、でもいいもの見させてもらったぜ

映像が4:3だった点はちょっと残念。
HD映像を見慣れた現在でも、十分見れる画質だったけどね。

ちなみに帰宅後、
アルバム「誕生」を聞きながらパンフレットを読んでました。
最後に入ってる曲「誕生」の最後のセリフ部分、久々に聞いてまた涙




新しく生まれてくるものよ おまえは間違っていない
誰も一人にはなりたくないんだ それが人生だ 分かるか?
  1. 2012/12/15(土) 12:07:58|
  2. movie memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レイトショー

20121105.jpg
仕事終わって、やや急ぎ足で映画館へ

チケット買って席ついて上着脱いで
携帯の電源切りながら「フーッ」って一息ついてたら、
丁度場内が暗くなり始めたというね・・・

ギリギリ滑り込みセーフ(;´∀`)
まぁその後、5分超えるくらい予告編とかのCMやってるんで
その間に入れればOKなんですけどね…

でも映画見る前の予告編って結構ソソられません?w
見たいなーって思うこと多いし、結構好きなんですよね、予告編

で、エクスペンダブルズ2見てきました
1も映画館で見たけど、
やっぱりあの手のアクション映画は劇場でみたいじゃないですか!

ストーリーは単純明快
実に分かりやすいというか、何一つ考えることなく見れるというか…

スタローン、シュワルツェネッガー、ブルース、更にチャック・ノリス
この4人が揃ってバシバシ撃ちまくってるシーンは
そりゃもう思わず笑っちゃいましたよ

それぞれの出演作のキャラへのオマージュというか
パロディみたいなシーンとか台詞まわしも多くて、
往年のファンなら楽しさ倍増だと思いますね。

あれ本当は字幕じゃなくって、ちゃんと英語のままだと
もっとジョークに富んでるんだろうなぁ


結構、考えこむようなサスペンスとかミステリーも好きですが
こういったドッカン系も映画の魅力の1つですね!

あー面白かった(笑)

あと、田舎町なもんで平日21時からのレイトショーは
ガラッガラッで良かったですね。
煎餅食べてる音とか、誰かのクシャミとか全然無かったので
集中して見れましたよヽ(´ー`)ノ
  1. 2012/11/06(火) 16:20:18|
  2. movie memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

War is Drug.

・ハートロッカー

まーねぇ
アカデミーどうこうで、無意識にハードルを上げていたのかもしれない。

ブラックホーク・ダウンの時同様のアメリカンジャスティスな点は、この際置いておく事にするとして・・・

爆弾処理班の話だけあって、緊張感あって楽しいシーンもあるんだけどね。

ただドカンといってしまえば、ただのアクション映画
それが爆発しないで、その上でドンパチやってる緊張感というかね

個人的には、ミドルレンジのスナイピング戦をやってるシーンが一番面白かった。
なんだかんだであの二人、コンビネーションはいいんだよな

任務終了まで後◯◯日 って感じで幾つかの話がチャプターみたいになってるんだけど
うーん、通しの話があんまりないし、連ドラでよくね?っていうね

ついでにフィックスの画がほとんどないから画面がゆれるゆれる。
おかげで酔いましたわ

BGMが少ないのは、逆に音響のうまさを際立たせてる気がしないでもない。
確かに、音響はよかったよ

「戦場の高揚感は時には、中毒になる」

まーね、分からなくもないんだよ
一分一秒、一ミリもずれてはいけないっていうギリギリの線で仕事をしてると
休みの日のダラダラした感じが、かったるくて仕方ないときがあるもん。

実際さ「戦争は、やってはいけない」なんて誰でも思ってるでしょ
それでも実際に、人類史から戦争がなくならないのは
一度戦場にいってハイになると、病みつきになっちまうからなのかもしれない
  1. 2011/03/07(月) 18:56:10|
  2. movie memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捕まえてみなよ? 君にできるならね

・キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

英語でいうところの「鬼さんこちら」みたいな意味らしいが、
なんか直訳するとかっこええよなぁ

ディカプリオってアイドル的な人気が高いから、そういうイメージなんだけど
結構、役者としてもすごいと思う。
ギルバート・グレイブの頃からすごかったけど、この年になって
まだあれだけリアルな高校生の役ができるのか。

犯罪ムービーと言えばそうですが、もっとスタイリッシュな感じ
流血や殺人もないし、小洒落てる感じで面白い。
テンポも良いし、かるーくサクサク進む

アメリカじゃあ有名な話なのかなぁ
これ実話ベースなのかよっ!ってだけで十分オチ

スピルバーグはこんな映画もできるのか。
これは面白かったです。

自分から家を飛び出て、アレやコレやと騙して金と地位?を手に入れても
どこまでいっても親を欲してるんだよな、主人公
そこがなんとも悲しいというか、詐欺師ヤロウに哀れを感じことが出来る点

結局は騙して手に入れた偽物だから、最後は一人で何にも残らなくって。
そんな時に一番自分の事を思ってくれていたのが、自分を追っかけまわしていた刑事っていうね

ありきたりだけどハッピーエンドで終わるのも悪くない

パンナムの制服とか、街並みとか
どことなく漂う、古きよきアメリカの雰囲気自体、好きだなぁこの映画
  1. 2011/03/01(火) 20:48:00|
  2. movie memo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Marcy

Author:Marcy
まぁ言ってみればね

生きること

そのものが趣味

facebook

Masashi Koide

カテゴリ

日記 (408)
movie memo (25)
ラグナロク (5)
食べ歩き (23)
未分類 (8)
my favorite (17)
DIY (14)
CG練習 (5)
野球 (8)
与太話 (2)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

